たまりば

旅行・観光 旅行・観光立川市 立川市

ワイズホルンを正面に プチ・ムーンテ小屋

                            オートルート(オプション):スイス アニヴィエ谷
 

 では、プチ・ムーンテ小屋(Cabane du Petit Mountet)を紹介します。

 ここに載せた写真は、2度目に訪れたときのものですが、ここへ始めて行ったのは、2003年でした。 オートルート踏破よりも、ツィナール谷奥への興味が大きくなり、この小屋を訪れたのです。

 当時、小屋は建て替えの最中で、それを知らずに行ってしまいました。 大雨の中、仮設小屋の前で、何と常設テントで寝泊まりしたのを覚えています。 泊り客は私だけで、寒いテントの中で3コースの食事をとったのを覚えています。 外はかなりの雨で、このときは食事をする以外、何もできなかったですね。


ワイズホルンを正面に プチ・ムーンテ小屋

<プチ・ムーンテ小屋とワイズホルンの谷>

 プチ・ムーンテ小屋からは、何といってもワイズホルンの眺めが秀逸です。 ワイズホルンから下ってきている谷に対して正面に建っているので、小屋からはこの谷全体が見わたせることになります。
 ただし、到着したときは、雲が広がり、残念ながらワイズホルン山頂を隠していました。 でも、この雲は、午後遅くには徐々に消えていきました。


ワイズホルンを正面に プチ・ムーンテ小屋

<プチ・ムーンテ小屋前にて>

 この写真は、早朝出発前に、小屋前で撮ったものです。 翌日は、快晴に恵まれました。 また、行く元気が出てきます。
 ちなみに背後の山は、ツィナール谷奥のグラン・コーニエ(Grand Cornier, 3962m)になります。
 また、小屋手前のベンチで、ワイズホルンの夕焼けを撮りました。 ちょうど良い場所でした。
 このときの写真は次回に。。。




  • 同じカテゴリー(オートルートオプション)の記事画像
    超ド級の展望地 グラン・ムーンテ小屋
    羊のお出迎え グラン・ムーンテ小屋へ
    赤壁ワイズホルン プチ・ムーンテ小屋から
    高峰迫る魅惑的なツィナール谷奥へ
    同じカテゴリー(オートルートオプション)の記事
     超ド級の展望地 グラン・ムーンテ小屋 (2013-03-12 20:19)
     羊のお出迎え グラン・ムーンテ小屋へ (2013-03-11 21:17)
     赤壁ワイズホルン プチ・ムーンテ小屋から (2013-03-10 16:08)
     高峰迫る魅惑的なツィナール谷奥へ (2013-03-08 08:52)

    2013年03月09日 Posted bymatterhorn2 at 09:03 │Comments(0)オートルートオプション

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ワイズホルンを正面に プチ・ムーンテ小屋
      コメント(0)