たまりば

旅行・観光 旅行・観光立川市 立川市

超怖い吊り橋を体験 コンバン周遊トレイル

ついに、天気が変わり始めてしまったようです。
悪天が連続し始めました。
今週、少しは晴れそうですが、後半からダメになりそうです。

なので、先週行ったコンバン山群周遊トレイルからです。

コンバン山群を一周するトレイルには、ちょっと怖い場所があるのです。
一般トレイルなのだけど、ミレ小屋からパノシエール小屋へ向う途中、
鉄柵とワイヤーだけで作られた吊り橋が、二ケ所もある。

1つは、長さ30m、これはいいのだけど、
2つ目が、何と 240m もあるのです。

橋の床は、幅80cmぐらいで、かつ網状の鉄板。
なので、下は透けて見えます。

ちょうど、コンバン山頂から流れ下る、コルバシエール氷河の末端の上に架かり、谷底は、氷河末端からの激流が流れ落ちてゆく。

景色はものすごいけど、見ている余裕はあまりないですね。

それに、この吊り橋、ものすごく揺れます。
人がいないといいのだけど、何人か乗ると本当に揺れます。
別に一人づつ歩け、との指示はないので、困ったものです。
ましてや、すれ違いなどは、とんでもないと思う。


超怖い吊り橋を体験  コンバン周遊トレイル

足元を見てしまうと、足がすくんでしまう。
人一人で、一杯かな。
大荷物を背負ってのすれ違いなんてとんでもないですね。
対岸は、とても遠い !!!


超怖い吊り橋を体験  コンバン周遊トレイル

吊り橋の全貌です。
240mは、本当に長いです。
結構、アップダウンもあるし。。。
本当に怖いですよ❗




  • 同じカテゴリー(2015 ヨーロッパアルプス)の記事画像
    モンブラン山群へ向うアルピニストで大渋滞 ミディ針峰
    モンブランを背景にラックブラン湖でヨガポーズ
    ジュネーブ上空から見た白きモンブラン
    カンデンリュシュテーグで見つけた可愛い無人ロープウェイ
    とても長閑なスイス中央部 レンク
    スイス ブッリュームリスアルプのからエッシネン湖へ
    同じカテゴリー(2015 ヨーロッパアルプス)の記事
     モンブラン山群へ向うアルピニストで大渋滞 ミディ針峰 (2015-09-13 15:44)
     モンブランを背景にラックブラン湖でヨガポーズ (2015-09-09 13:38)
     ジュネーブ上空から見た白きモンブラン (2015-09-02 10:34)
     カンデンリュシュテーグで見つけた可愛い無人ロープウェイ (2015-09-01 14:13)
     とても長閑なスイス中央部 レンク (2015-08-31 09:23)
     スイス ブッリュームリスアルプのからエッシネン湖へ (2015-08-25 03:01)

    2015年08月11日 Posted bymatterhorn2 at 02:05 │Comments(0)2015 ヨーロッパアルプス

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    超怖い吊り橋を体験 コンバン周遊トレイル
      コメント(0)