たまりば

旅行・観光 旅行・観光立川市 立川市

イタリア・スイスのカップ焼そばが美味い、 でも超甘い緑茶に驚き

今日も雨。。。
帰国まで一週間を切ってしまった。
14日から悪天が始まり、これで本当に約1週間ダメになった。
でも明日から、3-4日回復しそうなので、最後の山行に行きます。

今日は、少し趣向を変えて、こちらで食べた日本食の話です。

山中の山小屋、ホテルでは、2食付きにしていたので、
街のホテル滞在時は、お金をかけずにスーパーやテイクアウトの店の食材だけで過ごしています。
なので、2か月以上も似たようなものばかり食べていると飽きてきます。
そのとき、助けてくれる、気分転換させてくれるのが日本食。

今回、イタリア・アオスタで見つけたのが、「カップ麺:焼きそば」です。
肉味(日本のソース味に最も近い)、鳥味、そしてタイ味、でもどれも日本のそれとは少し味が違う。
でも、胃に優しくありがたかった。


イタリア・スイスのカップ焼そばが美味い、  でも超甘い緑茶に驚き


これは、MANZZO(肉風味)、日本のソースに最も近かったかな。

忘れてました。こちらの焼きそば、青のりがついてないです! 歯に付くので不人気かなと。


イタリア・スイスのカップ焼そばが美味い、  でも超甘い緑茶に驚き


三種類のカップ麺が並んでいるところです。
焼きそば以外にも、普通のカップラーメンや、インスタント麺も売っていましたが、
宿のやや温い湯で作れるのはこれだけかと。。。 時間をかければいいだけなので。
表示にある通り、€3.2と、少し高いですけど、外食よりは極めて安いです。

なおアオスタでは、普段はよくピザ、Kebabのテイクアウト店に通ってました。


イタリア・スイスのカップ焼そばが美味い、  でも超甘い緑茶に驚き


そして、スイスのスーパーにも、ありました。焼きそばが。。。
これまで、何度も来ているのに、気づいていなかったです。
こちらは、日本のソース味のみでしたが、助かりますね。

さらに、インターラーケンのスーパーでは、もう少し日本食が並んでいました。
ワサビ、海苔などの他に、あられ煎餅と、何と緑茶のペットボトルが。。。

あられは、少し醤油の香りが控えめで、味が薄く感じました。

でも、全然違っていたのは、緑茶です!

この緑茶(日本語表示では)、かなり甘く、そして何か別物のハーブの香り、コップに入れてみると茶色かった。
何と、緑色は、ペットボトル自身に色付けしてあったもので、中身の色ではなかったのですよ。
良く見ると、Honey Flavourと書いてあるし。。。
一応、カロリーはないので、人工甘味料だと思うけど、甘い飲み物が苦手な私には少し辛かったです。。。




  • 同じカテゴリー(2015 ヨーロッパアルプス)の記事画像
    モンブラン山群へ向うアルピニストで大渋滞 ミディ針峰
    モンブランを背景にラックブラン湖でヨガポーズ
    ジュネーブ上空から見た白きモンブラン
    カンデンリュシュテーグで見つけた可愛い無人ロープウェイ
    とても長閑なスイス中央部 レンク
    スイス ブッリュームリスアルプのからエッシネン湖へ
    同じカテゴリー(2015 ヨーロッパアルプス)の記事
     モンブラン山群へ向うアルピニストで大渋滞 ミディ針峰 (2015-09-13 15:44)
     モンブランを背景にラックブラン湖でヨガポーズ (2015-09-09 13:38)
     ジュネーブ上空から見た白きモンブラン (2015-09-02 10:34)
     カンデンリュシュテーグで見つけた可愛い無人ロープウェイ (2015-09-01 14:13)
     とても長閑なスイス中央部 レンク (2015-08-31 09:23)
     スイス ブッリュームリスアルプのからエッシネン湖へ (2015-08-25 03:01)

    2015年08月20日 Posted bymatterhorn2 at 01:53 │Comments(0)2015 ヨーロッパアルプス

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    イタリア・スイスのカップ焼そばが美味い、 でも超甘い緑茶に驚き
      コメント(0)