たまりば

旅行・観光 旅行・観光立川市 立川市

至極のマッターホルン(2) ツェルマットの夜

マッターホルン: スイス ツェルマット


 ツェルマット(Zermatt)から見えるマッターホルン(Matterhorn/Cervino)は、余分なものが削げ落ちてくれていて、実にかっこ良い。 それは、四角錐状のマッターホルンの北壁と東壁の2面が見えて立体的であること、これに対し、西北稜他の形の悪い部分が全て隠されてしまっていることによると思います。 マッターホルンは、やはりツェルマットの町中を含め、北東方向から眺めるのがベストでしょう。 
 では、続いてツェルマットの町からのマッターホルンの様子をもう少し紹介します。


至極のマッターホルン(2) ツェルマットの夜

<ツェルマットの夜景とマッターホルン>

 ツェルマットの夜景と薄暮のマッターホルンです。
 日没後の薄明りの中、マッターホルンが最後の残照で僅かな光を宿していました。 時間は既に21~21:30ごろだったと思います。 ツェルマットの町は、街灯や建物の照明で幻想的になりました。 広告等のネオンがないので、とても静寂に感じられます。 特に、教会の照明がいいですね。


至極のマッターホルン(2) ツェルマットの夜

<ツェルマットの町とマッターホルン>

 ゴルナーグラット(Gornergrat)に向う登山電車もまた、上の写真の撮影地近くを通ります。 なので、日中のツェルマットの町並とマッターホルンを撮ってみました。 さすがに登山の中心地だけあって、建物が多いです。 



  • 同じカテゴリー(ツェルマット)の記事画像
    360°の極上展望 ゴルナーグラット
    日本人の多い山岳ホテル ゴルナーグラット
    花畑に覆われたシェーンビュール小屋への道
    4000m峰に囲まれた奥座敷 シェーンビュール小屋
    逆さマッターホルン再び ステリ湖
    マッターホルンと幻日に出会う フルーエアルプ
    同じカテゴリー(ツェルマット)の記事
     360°の極上展望 ゴルナーグラット (2013-05-07 06:30)
     日本人の多い山岳ホテル ゴルナーグラット (2013-05-05 09:14)
     花畑に覆われたシェーンビュール小屋への道 (2013-05-02 20:45)
     4000m峰に囲まれた奥座敷 シェーンビュール小屋 (2013-05-01 19:09)
     逆さマッターホルン再び ステリ湖 (2013-04-30 12:55)
     マッターホルンと幻日に出会う フルーエアルプ (2013-04-28 13:25)

    2013年04月22日 Posted bymatterhorn2 at 21:59 │Comments(0)ツェルマット

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    至極のマッターホルン(2) ツェルマットの夜
      コメント(0)