オートルート核心部 3つの峠越え 最高です
オートルートの核心部、
3泊4日の工程を無事に終え、
次の拠点のジナールにいます。
初日は、完全なガスの中で、
何も見えなかったのだけど、
その後の3日間は、ほぼ快晴でした。
昔、悪天の中を、無理して歩き、
何も見えなかったので、
今回は、全て感動の連続です!
では、ヴェルビエのモン・フォー小屋から、
一気に3つの峠越えを行い、
プラフルーリ小屋まで歩いた中から、
いくつかの写真をアップします。
以前きたとき、悪天で見えなかった展望。
登ってきた方面を振り返ってみると、
名峰グラン・コンバンだけでなく、
何とモンブランも見えます!
最高に爽快。。。
これが2つめの峠、ルービー峠。
2921mです。
自分の相棒を入れてみました。
かなり広いので、
休む場所に不自由しないです。
最後3つめの峠、プラフルーリ峠からの展望。
同じように、振り返って見たものです。
左手奥の目立つ岩山が、
モン・フォーで、この山の裏側から、
きたことになるのです。
かなり遠いです。
2987mの峠の様子です。
ここはちょっと狭いですね。
でも、尾根沿いをゆくと、広くなり、
結構人がいます。
これから向う方面の展望。
モンブラン・シェイロン他が、良く見える。
今日は、まずは、目前の谷底にある、
プラフルーリ小屋へ下ります。
この約2か月間で、
かなり体力がついた。
前回悪天で写真も撮らず、
黙々歩いて8時間かかったけど、
今回は、写真を撮りながら、
余裕で7.5時間かけた。
でも歩いた実質時間は、コースタイム通りで、
5:40だった。
ディス小屋への様子は、
次回にします。
また明日は、トーラン峠越えをします。
ただ、天気が不安定になってきてますね。
大丈夫かな???
3泊4日の工程を無事に終え、
次の拠点のジナールにいます。
初日は、完全なガスの中で、
何も見えなかったのだけど、
その後の3日間は、ほぼ快晴でした。
昔、悪天の中を、無理して歩き、
何も見えなかったので、
今回は、全て感動の連続です!
では、ヴェルビエのモン・フォー小屋から、
一気に3つの峠越えを行い、
プラフルーリ小屋まで歩いた中から、
いくつかの写真をアップします。
<ルービー峠からの展望>
以前きたとき、悪天で見えなかった展望。
登ってきた方面を振り返ってみると、
名峰グラン・コンバンだけでなく、
何とモンブランも見えます!
最高に爽快。。。
<ルービー峠にて>
これが2つめの峠、ルービー峠。
2921mです。
自分の相棒を入れてみました。
かなり広いので、
休む場所に不自由しないです。
<プラフルーリ峠から振り返って>
最後3つめの峠、プラフルーリ峠からの展望。
同じように、振り返って見たものです。
左手奥の目立つ岩山が、
モン・フォーで、この山の裏側から、
きたことになるのです。
かなり遠いです。
<プラフルーリ峠>
2987mの峠の様子です。
ここはちょっと狭いですね。
でも、尾根沿いをゆくと、広くなり、
結構人がいます。
<プラフルーリ峠からの先々の展望>
これから向う方面の展望。
モンブラン・シェイロン他が、良く見える。
今日は、まずは、目前の谷底にある、
プラフルーリ小屋へ下ります。
この約2か月間で、
かなり体力がついた。
前回悪天で写真も撮らず、
黙々歩いて8時間かかったけど、
今回は、写真を撮りながら、
余裕で7.5時間かけた。
でも歩いた実質時間は、コースタイム通りで、
5:40だった。
ディス小屋への様子は、
次回にします。
また明日は、トーラン峠越えをします。
ただ、天気が不安定になってきてますね。
大丈夫かな???
現地のコースタイムで歩くのは超大変
スイスの食事事情 普段の夕食は安上がりにプチ贅沢
スイスの食事事情 山小屋の夕食(モン・フォー小屋)
オートルートの最後はやはりマッターホルン
オートルート完了! でもヨーロッパ道は危険
オートルートの遊び心 サン・リュックの惑星探索路
スイスの食事事情 普段の夕食は安上がりにプチ贅沢
スイスの食事事情 山小屋の夕食(モン・フォー小屋)
オートルートの最後はやはりマッターホルン
オートルート完了! でもヨーロッパ道は危険
オートルートの遊び心 サン・リュックの惑星探索路