たまりば

旅行・観光 旅行・観光立川市 立川市

イタリア・アオスタ谷の山小屋で味わうパスタ三昧

イタリアのディナーでは、通常パスタは前菜で、ほぼ必ず登場します。
なので、山小屋巡りでも、毎回提供される夕食には、ほぼ必ずパスタがでます。
中には、スープとパスタの選択ができるところもあるけど、やはりパスタを常に選択しました。
ただ、量には気を付けないと、最後のデザートまでたどり着けないです。

では、ここで、それらの一部を紹介しましょう。
どれも、とても美味しかったです。
場所はアオスタ谷の南側で、全てグラン・パラディーゾ山塊縦走時の食事からです。


イタリア・アオスタ谷の山小屋で味わうパスタ三昧

グラン・パラディーゾ山塊のBezzi小屋で出されたシンプルなスパゲティ。
オリーブオイルとバジルだけのように見えます。
しかし、これが今回のNo.1なのです。
本当に旨くて、思わずお代りしてしまった。


イタリア・アオスタ谷の山小屋で味わうパスタ三昧

これは、Valgrisencheという町の宿のパスタ。
これ、ラビオリなのだけど、わかりますか?
緑色のソースの方が多めて、ちょっとオシャレです。


イタリア・アオスタ谷の山小屋で味わうパスタ三昧

平たく、超幅広のパスタです。
Valsaverancheの宿で食べました。
大きなキノコ入りソースがとても美味しい。
こちらは、意外とキノコソースも多いです。


イタリア・アオスタ谷の山小屋で味わうパスタ三昧

定番のペンネ、でもソースは、ツナとグリンピース入りで、少し和風に近かった。
Cogne近くのSella小屋で食べたもの。
ペンネはとても多く出され、これにトマト系ソースの組み合わせは、実によくでます。


イタリア・アオスタ谷の山小屋で味わうパスタ三昧

名前はわからないけど、大きなペンネの輪切りみたいです。ソースは、最もありふれたトマトソースですね。

と、以上いくつかのサンプルを載せてみました。
何せ約一ヶ月もいたので、少し飽きてきていますが、とても贅沢な悩みなのでしょうね。

次は、スイスに入ろうと思っています。



  • 同じカテゴリー(2015 ヨーロッパアルプス)の記事画像
    モンブラン山群へ向うアルピニストで大渋滞 ミディ針峰
    モンブランを背景にラックブラン湖でヨガポーズ
    ジュネーブ上空から見た白きモンブラン
    カンデンリュシュテーグで見つけた可愛い無人ロープウェイ
    とても長閑なスイス中央部 レンク
    スイス ブッリュームリスアルプのからエッシネン湖へ
    同じカテゴリー(2015 ヨーロッパアルプス)の記事
     モンブラン山群へ向うアルピニストで大渋滞 ミディ針峰 (2015-09-13 15:44)
     モンブランを背景にラックブラン湖でヨガポーズ (2015-09-09 13:38)
     ジュネーブ上空から見た白きモンブラン (2015-09-02 10:34)
     カンデンリュシュテーグで見つけた可愛い無人ロープウェイ (2015-09-01 14:13)
     とても長閑なスイス中央部 レンク (2015-08-31 09:23)
     スイス ブッリュームリスアルプのからエッシネン湖へ (2015-08-25 03:01)

    2015年08月05日 Posted bymatterhorn2 at 15:46 │Comments(0)2015 ヨーロッパアルプス

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    イタリア・アオスタ谷の山小屋で味わうパスタ三昧
      コメント(0)