たまりば

旅行・観光 旅行・観光立川市 立川市

CP+ 2013に行ってきました

 横浜で開催されているカメラと写真の情報発信イベント、CP Plus 2013 (1/31-2/3開催)に行って来ました。
 今年初めての参加だったけど、なかなか有意義で、特に、各社が行っているイベント(講演やセミナー)に参加し、改めて写真撮影の奥深さを認識できました。

 いくつか、その様子をアップします。
 以下の写真は、各々NikonとCanonのセミナーの様子です。Nikonのは、鉄道写真家の中井氏、Canonのは合地氏です。自分が、風景、山岳写真がメインなので、特に異分野の鉄道が新鮮で面白いですね。

CP+ 2013に行ってきました



CP+ 2013に行ってきました



 次に、面白かったのは主催者企画の講演会で、花写真家の並木氏による講演。自分の撮りたいイメージに合う花がなさそうなときは、撮るのをやめてさっさと帰りなさいと言って、聴衆を爆笑させていました。

CP+ 2013に行ってきました



 さらに驚いたのが、ムーラン社の村尾氏のフォトレタッチの講演で、フォトショップでモデルの写真を修正してゆくのを実演してみせたものです。最近の写真集等にのる写真は、こうして修正されたものなのだろうな~と思った次第。見事に変わってゆく姿は感動ものです。


タグ :写真CP+

  • 同じカテゴリー(写真)の記事画像
    全日本山岳写真展に行ってみた
    梅香る 立川にもようやく春の訪れ
    同じカテゴリー(写真)の記事
     全日本山岳写真展に行ってみた (2015-09-07 16:20)
     梅香る 立川にもようやく春の訪れ (2014-03-18 10:06)

    2013年02月03日 Posted bymatterhorn2 at 21:37 │Comments(0)写真

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    CP+ 2013に行ってきました
      コメント(0)