たまりば

旅行・観光 旅行・観光立川市 立川市

グリンデルワルド:氷河上空を飛ぶ フィルストから

続いて翌日は、フィルスト展望台(First, 2168m)の
ホテルに泊まってみました。
この日は、こちらへ来て初めての超ど級の快晴。
なので、期待通り、ついに夕焼けが見えました。
でも夕方徐々に色づきだし、盛り上がってきたところで、
日没15分前、なんと突然、幕が下りてしまった。
太陽が雲に隠れてしまったらしい。。。

そうそう、今は夏至。
つまり日が最も長い。
なので、日没は21:30ごろなのにに対し、日の出は5:30ごろ。
夜が短いです。

この日の夜、深夜0時ごろ、
夜景を撮りにテラスに出てみた。
まだ、スタッフが起きていて騒いでいた(W杯?)。
なので、安心して撮っていたら、
約30分後、戻ろうとしたら電気が消えてて、
全てのドアが開かなくなっていた。。。
外に閉め出されたらしい。
最悪。
ただ、運が良かったのが泊まった部屋(2F)の窓から、
地上に降りる非常用梯子がつけてあって、
偶然窓を開けておいたのである。
深夜、この梯子を登って部屋に侵入、
事なきを得たのです。。。
超やばかった…


グリンデルワルド:氷河上空を飛ぶ フィルストから

<フィンスターアールホルン上空を飛ぶ>

フィルスト(First)は、パラグライダーの基地。
好天だと、沢山のパラグライダーが飛んでます。
ちょうど、目前の山、
あたかもフィンスターアールホルン(Finsteraarhorn)の
氷河上を飛んでるように見えました。
気持ちいいのだろうけど、
飛び立つ瞬間が怖そう。。。


グリンデルワルド:氷河上空を飛ぶ フィルストから

<フィルストのケーブル駅>

フィルストまでは、グリンデルワルドからゴンドラで直接来れてしまう。
そして、その終点にある建物が、
レストラン兼山岳ホテル(右端)なのです。
今回は、安いドミトリーにしたのですけどね。
谷を挟んで対岸に高峰が並んで見え、
とても素晴らしいです。晴れればですが。。。
写真の山は、ヴェッターホルンとシュレックホルンです。


グリンデルワルド:氷河上空を飛ぶ フィルストから

<雲広がる、ユングフラウ三山>

翌朝、予報では晴れだったのに、
いきなり雲が広がっていた。。。
でも、いい感じの雲です。
なお山々が見えていたのは、午前中の数時間だった。
どうも、好天が続かないです。
ユングフラウ三山は、フィルストからだと遠く、
画面の左下にこじんまりと固まっています。



  • 同じカテゴリー(2014 ヨーロッパアルプス)の記事画像
    TMR:食のイタリアらしい6コースの夕食がでるフェラロー小屋で食べ過ぎ警報
    TMRを一気に歩きヘロヘロに まずはテオデューロ峠から
    TMR:氷河上のテオデューロ峠越えをマウンテンバイクで
    TDC ミレ峠小屋での素敵な出会い
    TDCで素敵な小屋を発見 好展望のミレ峠小屋
    ツェルマット:ラクレットも出てくるフォルクローレ・フェスティバル
    同じカテゴリー(2014 ヨーロッパアルプス)の記事
     TMR:食のイタリアらしい6コースの夕食がでるフェラロー小屋で食べ過ぎ警報 (2014-08-27 23:15)
     TMRを一気に歩きヘロヘロに まずはテオデューロ峠から (2014-08-26 22:37)
     TMR:氷河上のテオデューロ峠越えをマウンテンバイクで (2014-08-18 23:20)
     TDC ミレ峠小屋での素敵な出会い (2014-08-16 23:25)
     TDCで素敵な小屋を発見 好展望のミレ峠小屋 (2014-08-15 23:20)
     ツェルマット:ラクレットも出てくるフォルクローレ・フェスティバル (2014-08-14 23:18)

    2014年06月25日 Posted bymatterhorn2 at 02:09 │Comments(0)2014 ヨーロッパアルプス

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    グリンデルワルド:氷河上空を飛ぶ フィルストから
      コメント(0)