旅行・観光 旅行・観光立川市 立川市

湿気が多いと、まっ黒なやつが沢山出てくる

こちらでは滅多にない、丸一日雨が2日目に。。。
あと数日続くかもです。
今朝の気温は8度、明日は6度だそうです。

まだ気温が多少高めだった先週、スイスの田舎道を歩いていると、
6-8㎝のまっ黒の小さな物体を、道路上や登山道脇でよく見かけました。
何かと近づくと。。。

<黒い物体のアップ>

まっ黒なので、近づかないと何かわからなかった。
良く見ると、これはナメクジでした!
下半身に筋状の模様が入っている。
道路上で良く見かけました。

湿気が多いので、沢山出てくるのですよ。
それも、まっ黒で、下半身?に縦筋が入っている。
日本の茶色のとは違い、なんか不気味です。
食事中だったらすみません。
天気が悪いと、下ばかり見ていて。。。

<今度はカタツムリ>

さらにカタツムリも出てきました。
やはり、黒くて筋模様が。。。

早く、晴れてほしい。。。

• 同じカテゴリー(2014 ヨーロッパアルプス)の記事画像
    TMRを一気に歩きヘロヘロに まずはテオデューロ峠から
    TMR:氷河上のテオデューロ峠越えをマウンテンバイクで
    TDC ミレ峠小屋での素敵な出会い
    TDCで素敵な小屋を発見 好展望のミレ峠小屋
    同じカテゴリー(2014 ヨーロッパアルプス)の記事
     TMR:食のイタリアらしい6コースの夕食がでるフェラロー小屋で食べ過ぎ警報 (2014-08-27 23:15)
     TMRを一気に歩きヘロヘロに まずはテオデューロ峠から (2014-08-26 22:37)
     TMR:氷河上のテオデューロ峠越えをマウンテンバイクで (2014-08-18 23:20)
     TDC ミレ峠小屋での素敵な出会い (2014-08-16 23:25)
     TDCで素敵な小屋を発見 好展望のミレ峠小屋 (2014-08-15 23:20)
     ツェルマット:ラクレットも出てくるフォルクローレ・フェスティバル (2014-08-14 23:18)

2014年07月10日 Posted bymatterhorn2 at 01:27 │Comments(0)2014 ヨーロッパアルプス