たまりば

旅行・観光 旅行・観光立川市 立川市

晩秋になり始めた戸隠

ひさびさの投稿です。

TMB、オートルートの整理が進んでないのですが、
酷使したひざの状態も多少良くなったので、
今週、紅葉を見に、北信越の戸隠に行ってきました。

でも、台風一過後に大寒波が来て、
高原一帯に霜が降りてしまったそうです。
ピークは多少過ぎていましたが、
少し紅葉を味わえました。

晩秋になり始めた戸隠

<鏡池からの紅葉の戸隠山>

最も良さそうなところを切り取ってみました。
もうちょっと、赤や黄色がはっきりしてるとよかたのですが。。。


晩秋になり始めた戸隠

<鏡池からの紅葉の戸隠山>

全体的には、茶色が目立ち始めていますね。
なお、湖畔には三脚が林立していました。
やはり、有名地なだけにすごい人出です。


晩秋になり始めた戸隠

<小鳥ヶ池からの戸隠山>

ここもやはり、茶色が目立ちます。
でも、樹木の幹の白さがいいアクセントとなっています。


晩秋になり始めた戸隠

<戸隠牧場からの飯綱山>

ここでは、まだドングリの木の黄葉が見られました。
山は、もう晩秋ですね。
この日は、さわやかに晴れ渡り、最高です。


晩秋になり始めた戸隠

<高原内の散策路 カラマツの錦>

奥社から牧場に向う散策路の途中、
カラマツが錦色に輝いていた。
樹間越しに見えているのは、戸隠山です。
いい感じで、とても気持ちいいです。




  • 同じカテゴリー(日本の山)の記事画像
    紅葉真っ盛りの安達太良山 少し二日酔いで
    奥多摩を歩いてみた 山上は赤とんぼがいっぱい
    サルがくつろぐ 冬の上高地
    同じカテゴリー(日本の山)の記事
     紅葉真っ盛りの安達太良山 少し二日酔いで (2013-10-06 21:37)
     奥多摩を歩いてみた 山上は赤とんぼがいっぱい (2013-09-21 10:16)
     サルがくつろぐ 冬の上高地 (2013-03-18 21:40)

    2013年11月01日 Posted bymatterhorn2 at 14:37 │Comments(0)日本の山

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    晩秋になり始めた戸隠
      コメント(0)