たまりば

旅行・観光 旅行・観光立川市 立川市

素晴らしいコンバン山塊の高所トレイル

イタリアから、スイスへ向かうのならと、グラン・コンバン周遊トレイルの一部を歩いてみました。昨年、悪天続きで満足に晴れなかったので。。。

ミレ小屋とパノシエール小屋を縦走してみたのだけど、天気が徐々に日替わりで変わるようになってます。

雨の日は、とことん雨。明らかに気圧配信が変わってきた。前線による雨なので、ちょっとヤバイですね。

次の計画が、とても立て難いです。
困ったもんです。

とりあえず、日中好天のときの様子からです。


素晴らしいコンバン山塊の高所トレイル

グラン・コンバン周遊のミレ小屋付近からのモンブラン山群の展望です。以外に近すぎて、主峰モンブランは見えないけど、グランド・ジョラスから、ツール針峰まで、見えています。目立つのは、中央のアルジェンチエール針峰ですね。


素晴らしいコンバン山塊の高所トレイル

こちらは、パノシエール小屋からのグラン・コンバンと、長大なコルバシエール氷河です。谷底まで、日があたるのを待って見ました。

超、感動ものです

本当に、とても素晴らしいかったです。

でも、

翌日から悪天が続いてます。。。


  • 同じカテゴリー(2015 ヨーロッパアルプス)の記事画像
    モンブラン山群へ向うアルピニストで大渋滞 ミディ針峰
    モンブランを背景にラックブラン湖でヨガポーズ
    ジュネーブ上空から見た白きモンブラン
    カンデンリュシュテーグで見つけた可愛い無人ロープウェイ
    とても長閑なスイス中央部 レンク
    スイス ブッリュームリスアルプのからエッシネン湖へ
    同じカテゴリー(2015 ヨーロッパアルプス)の記事
     モンブラン山群へ向うアルピニストで大渋滞 ミディ針峰 (2015-09-13 15:44)
     モンブランを背景にラックブラン湖でヨガポーズ (2015-09-09 13:38)
     ジュネーブ上空から見た白きモンブラン (2015-09-02 10:34)
     カンデンリュシュテーグで見つけた可愛い無人ロープウェイ (2015-09-01 14:13)
     とても長閑なスイス中央部 レンク (2015-08-31 09:23)
     スイス ブッリュームリスアルプのからエッシネン湖へ (2015-08-25 03:01)

    2015年08月10日 Posted bymatterhorn2 at 03:47 │Comments(0)2015 ヨーロッパアルプス

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    素晴らしいコンバン山塊の高所トレイル
      コメント(0)