たまりば

旅行・観光 旅行・観光立川市 立川市

TMB: 谷奥の町コンタミンヌは昼休み

レ・コンタンミヌ(Les Contamine-Montjoie, 1152m)は、
モンジョワ谷の最奥にも関わらず、
以外に大きな町です。
なだらかで大きく開けた谷のためかなあと思う。

ここへは、サン・ジェルべからバスが通じてます。
なので、大抵のTMBツアーは、
この街がスタートとなっていますね。

ヴォザ峠から、3h30mぐらいでしたが、
快適な道なので、あまり疲れなったです。


TMB: 谷奥の町コンタミンヌは昼休み

<コンタミンヌの大きな教会>

コンタミンヌには、ホテルや店も多くあり、
写真のように大きな教会もあります。
背後には、モンブラン山群南端の山々が迫っているのだけど、
雲が多くて分かりにくいですね。


TMB: 谷奥の町コンタミンヌは昼休み

<観光案内所のある中心部>

観光案内所(左手の白い建物)がある町の中心部です。
ここへ着いたとき、丁度12h過ぎで昼休みに入っていた。
ヨーロッパの昼休みはとっても長い。。。
12h‐12h30から2時間というのが多くて、
タイミングを逃すとどうしようもないです。


TMB: 谷奥の町コンタミンヌは昼休み

<パン屋など店も多いが。。。>

多くの店が昼休みの中、
何とかパン屋(右端)だけはまだ開いてました。
今日の昼飯は、またキッシュ。
野菜入りのキッシュは、甘くはないので、
自分にはとてもありがたいです。
滞在中、何度も食べました。



  • 同じカテゴリー(2013 TMB完結編)の記事画像
    TMB: 最後にシャモニで夏祭り
    TMB: 締めくくりはモンブランの素敵な夕焼け・朝焼け ラックブランから
    TMB: ラックブランへの最後の登り、モンブラン映るシュズリー湖を経て
    TMB: 周遊も最終局面 バルム峠からモンテ峠へ
    TMB: バルム峠からちょっと寄り道 クロワ・デ・フェー展望台
    TMB: ついにシャモニ谷に戻ってきた スイスとフランス国境のバルム峠
    同じカテゴリー(2013 TMB完結編)の記事
     TMB: 最後にシャモニで夏祭り (2014-05-25 15:21)
     TMB: 締めくくりはモンブランの素敵な夕焼け・朝焼け ラックブランから (2014-05-22 18:29)
     TMB: ラックブランへの最後の登り、モンブラン映るシュズリー湖を経て (2014-05-20 09:30)
     TMB: 周遊も最終局面 バルム峠からモンテ峠へ (2014-05-17 14:22)
     TMB: バルム峠からちょっと寄り道 クロワ・デ・フェー展望台 (2014-05-13 13:03)
     TMB: ついにシャモニ谷に戻ってきた スイスとフランス国境のバルム峠 (2014-05-09 09:29)

    2014年01月26日 Posted bymatterhorn2 at 09:26 │Comments(0)2013 TMB完結編

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    TMB: 谷奥の町コンタミンヌは昼休み
      コメント(0)